ライフハック

ボクが毎週使ってるジムでおすすめグッズ7選

こんにちはコウスケです。

はじめてジムに通うときって、とりあえずスポーツウェアを準備しなきゃいけないことは分かるけど、他に何が必要かあんまりわからないですよね。

ボクもジムに通い始めたときに、何が必要かわからなくて少しだけ困りました。

そこで今回は、ボクが毎週ジムに通うときに使っているグッズをご紹介します!

これからジムに通おうとしている人の参考にしていただければと思います。

おすすめグッズ

その1 ウェア

まずは、ウェアです。

ボクはスポーツウェアに詳しくないので、UNIQLOが展開しているアクティブウェアを着ています。

UNIQLOのアクティブウェアは、速乾性・吸汗性に優れ、デザインや色も豊富なので自分の気に入るアイテムもあると思います。

また、トップスやパンツなどの必要なアイテムが5,000円くらいで購入でき、お手頃価格なところもおすすめのポイントです。

サポートタイツもあると◎


エアリズムパフォーマンスサポートタイツのページより引用

UNIQLOでウェアを買う人におすすめなアイテムが、こちらのエアリズムを使用したサポートタイツです。

このサポートタイツは、

  • 伸縮性が高く、身体への負担を少なくする効果
  • 小さなケガを防いでくれる効果

これらの2つの効果があるので、ジム初心者にもおすすめです。
ボクもジムに行くときは毎回着用しています!

その2 シューズ

シューズのおすすめは、軽く底厚でクッション性が高いブルックス のRAVENNA(ラベナ)です。

ランニングする際、初心者は足に3倍の負荷がかかると聞いたことがあったので、シューズはクッション性の高いこのラベナを購入しました。

以前は別のシューズを使用していたときは、5キロくらい走ると膝が少し痛くなっていましたが、ラベナに変えてからは10キロ走っても全く膝に影響がありません

シューズを変えるだけでこんなに負担がなくなるなら、はじめから良いもの買えばよかった…と思うレベルなので、みなさんもぜひお試しください。

マリンシューズでも◎

仕事の帰りにジムに通う人も多いのではないでしょうか。

そうなると極力トレーニンググッズは減らしたいのですよね。そんな人におすすめのシューズが、マリンシューズです。

マリンシューズは足を包み込むような形状で、クッション性も高く、折りたたみできる様になっているので、ボクも仕事終わりに行くときはカバンに忍ばせています。

1,000円未満〜2,000円くらいで購入できるところも魅力的です!!

その3 バッグ

ジム用のバッグは、ARESバックパックがおすすめです!

ARESはビジネスでも使えるようなスマートな外観で、仕事帰りのサラリーマンでも使いやすく、容量も30Lとなっているので着替えやタオル等を入れられます。

バッグの底にシューズが入れられるようになっているところも気に入ってます。

シューズの匂いがつかないよう、耐湿性ナイロンと特殊コーティングが施されている点も嬉しいです。

また、使用後のウェアを入れておくための仕切りもある点もポイントです。

ボクはこのバックをクラウドファンディングのMakuakeで購入しましたが、今は楽天などでも購入できるようです。

その4 ドリンクボトル

ボクはプロテインを飲まないので、普通のドリンクボトルを使用しています。

ちなみにこのボトルは100円ショップで購入したものです。

これにポカリスエットをつくってジムに通っています。

その4 速乾タオル

ジムで運動すると汗をかくので、タオルは必須アイテムです!

ボクが使っているACTEONのタオルは、マイクロファイバー製なので吸水性と速乾性に優れています。

吸水性も素晴らしいのに、コンパクトにもできるのでジムには最適だと思います。

その5 トラベル用バスセット

ボクの通っているエニタイムフィットネスにはバスグッズが無いので、トラベル用のバスセットを持っていっています。

このマシェリのセットは、香りが良いので使っています。

その6 スマートウォッチ

ジムに通うならApple Watchを購入することをおすすめします

Apple Watchはプールでも使用できるレベルの防水なので、汗をかいても安心です。さらに汗で汚れても丸洗いできます!

さらに心拍計も付いてるので効果的な有酸素運動もでき、マシンによってはApple Watchと連携できたりするので、ジムでの運動が楽しくなります。

その7 イヤホン

ボクがジムに行くときは、AirPodsで自分の好きな音楽を聴きながら運動しています。

本当は防水機能付きのイヤホンのほうが良いのですが、AirPodsだとApple Watchから操作が簡単なんですよね。

ワイヤレスなので、運動の邪魔にも鳴らない点がオススメです!

噂によると今年の年末に防水機能付きの第3世代AirPodsが発売されるらしいので、出たら購入してみようと思います。

まとめ

今回は、ジム通いが快適になるおすすめグッズ点ご紹介させていただきました。

何か新しいことを始めるときに形から入ると、スムーズに始められますよね。

ジムグッズも最初に揃えると「たくさん買ったから、しっかり通わなきゃ!」と思わせてくれるので、モチベーションにも繋がると思います。

ご質問がありましたら、Twitter(@kuma_tech_)で話しかけていただければと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

\ クリックで応援 /