ライフハック

【2020年】Amazonプライムデーの事前準備と攻略法を解説!

今年もAmazonプライムデーがやってきましたね!

プライム会員限定で開催れれる、年に一度のビッグセールです。

毎年プライムデーに参加している僕が今年のプライムデーについてご紹介します!

この記事はこんな人におすすめ!

  • Amazonプライムデーについて知りたい
  • お得な情報を知りたい
  • おすすめ商品・目玉商品をを知りたい

Amazonプライムデーとは

プライム会員限定のビッグセール!

Amazonプライムデーは、プライム会員限定で年に一度開催されるのビッグセールです。

カスタマーレビューが★4以上の商品を中心に大幅値下げされるので、僕も毎年参加しています。

例年7月に開催されていましたが、今年はコロナの影響もあり10月に開催に延期されています。

男の子

今年も開催されるみたいで良かった!

今年のプライムデースケジュール

【開始】2020年10月13日(火)0:00

【終了】2020年10月14日(水)23:59

無料体験中でも参加できます!

Amazonプライムデーは、無料体験中でも参加できます!

日常的にAmazonで買い物をする人は、このタイミングでプライム会員になると良いですね。

しかし、そうでない人は無料体験をして参加することをおすすめします。

無料体験中は、次のプライム会員特典を体験できるのでぜひ試してみましょう!

プライム会員の特典
  • 当日配送やお急ぎ便が使い放題!
  • プライム・ビデオが見放題!
  • プライム・ミュージックが聴き放題!
  • プライム・フォトが使い放題!
  • Kindleオーナーライブラリーが使える!
  • Prime Nowが使える!

Amazonプライムデーの事前準備

Amazonプライムデーに参加するために5つの事前準備をしましょう!

【その①】Amazonプライム会員になろう!

まずはAmazonプライム会員になりましょう!

Amazonプライムデーはプライム会員限定セールなので、まだプライム会員でなければ無料体験に参加してみましょう。

無料体験期間は30日間なので、プライムデーが終わってもプライムビデオを楽しんだりできますね!

【その②】ポイントアップキャンペーンに参加しよう!

ポイントアップキャンペーンは、プライムデーに一定金額を購入するとAmazonポイントが付与されるキャンペーンです!

20,000円以上の買い物に対して、最大5,000ポイント還元されるので、普段よりは還元率が高いですね。

キャンペーン参加条件

  1. キャンペーンサイトのエントリーボタンをクリック
  2. 期間中に合計20,000円以上商品の買い物

欲しい商品が20,000円以上あれば良いですが、セールだからといって必要ないものまで購入するのはムダなので注意しましょう。

プライムデーのおまけとしてとらえると良さそうです。

【その③】1,000円クーポンをゲットしよう!

プライムデー前に1,000円以上の買い物をすると、プライムデーで使える1,000円オフクーポンがもらえます!

1,000円以上買えば、実質1,000円オフになるということですね。

とんでもなくお得なキャンペーンなので、ぜひ参加しておきましょう。

条件は「プライムデー前にまでに購入する」ことなので、注意が必要です!

【その④】Amazonギフト券をチャージしよう!

プライムデーに参加するならAmazonギフト券を準備しましょう!

チャージ金額に対して最大3%ポイント還元されます。

Amazonギフト券はチャージ後10年は使えるので、プライムデーを過ぎでも全然使えます!

還元率が上がるこのタイミングでチャージしておくとお得ですね。

チャージ方法は下記のとおりです。

コンビニ・ATM・ネットバンキングであれば最大3%還元されます。

Amazonユーザーはクレジットカードをよく使ってると思いますが、クレジットカードからだと0.5%還元となるので、注意しましょう。

【その⑤】Amazonアプリをダウンロードしよう!

Amazonプライムデーはアプリが役に立ちます!

欲しい商品をウォッチリストに入れておくと、プライムデーで値下げされた時に通知してくれます。

男の子

通知で忘れずに買えるね!

アプリ通知に関する注意

ウォッチリストに追加した商品は、自動購入されません

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

Amazonプライムデー注目商品!

Amazonプライムデーは、毎年Amazon系デバイスが大幅値下げされます!

話題の商品も多いAmazonデバイスを中心に、おすすめ商品・目玉商品をご紹介します!


Amazon系

Kindle Paperwhite

Fire HD 8 タブレット

Fire TV Stick 4K

Echo Show 8

Echo(第4世代)

デジタル系

MacBook Air(13.3インチ)

Apple AirPods with Charging Case

ルンバ 692

ミラーレス一眼カメラ X-A5レンズキット

ヘアドライヤー IB-GP9-N

日用品

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味

ステリン トータルケアプラス

まとめ:事前準備をして買い物を楽しもう!

今回は、Amazonプライムデーについて事前準備や目玉商品をご紹介しました。

今年のプライムデーは平日なので、例年よりスピード勝負ということにはならないかもしれません。

…とはいえ、欲しい商品があるか事前確認と1,000円オフクーポンはぜひゲットしておきたいところですね。

ご質問がありましたら、Twitter(@kuma_tech_)で話しかけていただければと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!