プロフィール

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます!

このブログの運営者のコウスケ(@kuma_tech_)と申します。

目次

コウスケのプロフィール

東京在住の28歳です。

現在、働きながらブログ運営をしています。

仕事内容はとても硬く、ライフハックもガジェットは全く関係ないことをしています。

働き方改革の中、残業も多いので更新頻度は高いとは言えませんが、量より質を優先して更新しています。

ブログは、文章力の向上自分の考えを整理してアウトプット、良ければお金も稼げるということからはじめました。

実際に今では、不安定ながら毎月ブログから収益を得ています。

ただ、今はTwitterでブログの感想・コメントをいただけることがホントに嬉しくて趣味としてブログを更新してる感じです。

くまテックブログのコンセプト

このブログでは

生活が豊かになるもの・サービスをわかりやすく紹介する

をコンセプトに様々な発信を行っています。

初心者の人でも『このサービス・物を使ってみたい!』と思ってもらえるような記事作成を心がけています。

主にライフハック・ガジェットを記事にしています。

ライフハック

生活を豊かにするにあたり、ライフハックはとても有効です!

僕が使ってみてよかったサービスやアイテム、おすすめの本などを紹介しています。

あわせて読みたい
【3年通ってレビュー】エニタイムフィットネスの口コミ・感想! みなさんは最近いつ運動をしましたか? 僕は平日サラリーマンとしてデスクワークをしていて、休みの日に身体を動かすような趣味もないので、入社してから結構な運動不足...
あわせて読みたい
【レビュー】楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを使ってみた感想 楽天モバイルが始めた『Rakuten UN-LIMIT』が最近話題になってますよね! サービス開始当初の↑この広告を見て僕は、 コウスケ え…1年間無料で使えるの!? と、素直にと...
あわせて読みたい
Adobe CCを最安値で購入する方法! 女の子 Adobe CC使いたいなぁ…でも、高いなぁ… …と、このようにAdobe CCを使いたくても、高くて手を出せないという人も多いのではないでしょうか? Adobe CCは、年間 約...

ガジェット

ガジェットって見ても触ってもワクワクしますよね!

特に毎年リリースされるiPhoneやMac、Pixelなどは購入予定がなくても、ついつい見て触りたくなります。

あわせて読みたい
【レビュー】Fire TV Stick 4K は最強コスパ! こんにちはコウスケです。 これまでボクが家でYoutubeやNetflixを観る際は、テレビに入っているアプリを使って観ていました。 しかし、最近になってテレビのアプリが落...
あわせて読みたい
【レビュー】AirPods Proはワイヤレスイヤホンの決定版でした! 10月29日に発表され、翌日には発売となったAirPods Pro。 日本では夜中の発表となったので、朝からAppleユーザーを中心にお祭り騒ぎになってましたね! [chat face="yor...

今後の目標

今後の目標は、

  • ブログのファンを作る
  • 収益の安定・拡大
  • 新しいことへの挑戦

この3点がしばらくの目標です!

正直、残業の多い今の会社で働きながら、この3つをすぐに達成することは難しいです。

しかし、ブログは記事数が増えれば増えるほど、ファンも増え、収益の増加も狙える自分だけの資産なので、これからも地道に更新を続けていこうと思います。

目次