買ってよかったもの

【2019】買ってよかったもの・愛用してたもの

2019年も終わりに近づいてきましたね。

ということで、ボクが今年買ってよかったもの・愛用していたものをご紹介します。

ガジェットが多めですが、男性へのプレゼントの参考にもなると思うのでぜひご参考にしてみてください!

AirPods Pro

AirPods Pro

毎日のように使っていますが、とても快適です。快適すぎます。

耳元のセンサー部分で、ノイズキャンセリングモード・外部音取り込みモードを素早く切り替えられるので、イヤホンを外で外すことがなくなった。

AirPods Proのノイズキャンセリングに慣れすぎて、これをつけないで電車に乗ると「電車ってこんなにうるさかったっけ?」と感じるレベル。

最近は在庫も復活してきたようなので、iPhoneユーザーは買っておくべきだと思います。

Fire TV Stick 4K

うちのテレビ環境を大きく変化させた一品!

NetflixやPimeVideo、YouTube、TVerなどの動画配信サービスをこれ一台で楽しめます。リアルタイムの番組をほとんど観なくなりました。

アレクサ対応リモコンで音声操作ができるので、文字入力も楽になったし、動作もサクサクすぎる。

Anker PowerPort Atom III Slim

Slimの名の通り、フリスクサイズの充電器です。

薄くて小さい充電器ですが、最大30Wで充電でき、iPhone XSなら30分で約50%までの充電が可能です。

夜にスマホを充電し忘れた時でも、準備をしている間に十分充電のしてくれます。旅行にも持っていきやすいサイズ感がとても良い。

Oculus Go

「Oculus Goは寝ながらNetflix楽しめるよ」と友人に言われて買った人生初のVR。

Netflixのために買ったようなものですが、Wanderというアプリを購入してからはWanderばかり使っています。

WanderはGoogleストリートビューを楽しめるアプリで、これで世界中を歩いているような感覚になれ、お手軽旅行気分です。

Nintendo Switch Lite

ポケモンをやるためだけに買った2台目のSwitch。

Nintendo Switchと違ってテレビに画面を写すことはできないけど、100グラムくらい軽くて快適です。少しマットなグレーもいい感じ。

ボタン配置も中央寄りなので、Nintendo Switchより操作しやすい印象。

ポケットモンスター ソード

Nintendo Switch Liteと一緒に買ったポケモン!

ルビー・サファイア以来、17年ぶりのポケモンですが、もう色々進化しすぎてワクワクしながら冒険しています。

ポケモンかわいいし、街もきれいだし、新要素のダイマックスも楽しい!

下のPV観たら欲しくなって買ってました。

ひざ上テーブル

ソファの上でパソコンを使うために買ったひざ上テーブル。

Macって夏場だと底面が熱くなって、冬場だと氷のように冷たくなりますよね。なんとかならないかなと思って、見つけたアイテムがこれ。

ソファに座りながらでも快適にブログを書けるので、今この記事を書いている時も使ってます。

イズミ 毛玉取り機

1月に購入して、今も使い続けている毛玉取り機。

これまでダイソーの毛取り機を使っていましたが、これはパワーが全く違います!ダイソーの毛取り機をあてたあとに使っても、まだ毛玉が取れます。

さらに、充電式なので、使いたい時に電池がなくて使えない…がない点が良いです。

ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック

コーヒーメーカーを購入しようか迷っていたところに見つけたドリップパック。

コーヒー豆を購入して挽くのも手間だなと感じて、コーヒーメーカー買うかと思ってたら、ちょうど良いのがありました。

1杯ごとに袋に入っているので、使いやすいところも良い。休みの日は3パックくらい消費してる。この緑のパックは酸味も少なくてコクもあるボクの好み。

インスタントコーヒーを卒業したい人や、コーヒー豆挽くの手間だと感じている人はぜひお試しください。

ロレッタ ハードゼリー

新しい美容室で教わった、爽やかな香りのスタイリングジェル。

ジェル特有の粉がふくこともなく1日セットをキープでき、手についても水で洗い落とせるところが気に入ってます。

300グラムと大容量なところも使い勝手が良くて、すでにリピ買いしてます。

沈黙のWebライティング

ブロガーさんならぜひ読んでほしい本。ボク自身すでに何度も読み返しています。まさしくバイブル。Kindle版なら重くないので、ぜひ!

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

お金について勉強する機会ってほとんど無いですよね。

結婚について考えるようになってきたので、お金について勉強しようと思って購入しました。本当に基本的なところから説明されているので、大人だけじゃなくて、子どもに渡してみるのもいいかも。

まとめ:AirPods Proの満足度が高い

今年は仕事がバタバタしすぎて、あまり物を買わなかった一年でした。

そんな中でもAirPods Proは毎日使っていて、下期に発売されたのに一番満足度が高く、通勤を劇的に快適にしてくれる優れものです。

来年はMacを買い替えようと思っているので、買ったら即買ってよかったもの入りしそう。