Netflix

【2020版】Netflixで観れるおすすめ海外ドラマ20選!

やることがないお休みの日はありませんか?

そんな時におすすめなのがNetflixです!

今回は、おうち大好き・Netflix大好きな僕がおすすめする海外ドラマをまとめてみました!

どれもNetflixですぐに鑑賞できるので、やることがないとお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください!

おすすめアイテム

Fire TV Stick 4K

Fire TV Stick 4Kは、テレビにNetflixを簡単に映せるアイテムです!

複雑な設定も不要で、テレビに挿すと様々なストリーミングサービスを楽しむことができます!

  • Netflix
  • YouTube
  • PrimeVideo
  • TVer
  • Hulu
  • AbemaTV
  • DAZN

【SF】

ストレンジャー・シングス 未知の世界

作品名 ストレンジャー・シングス 未知の世界
ジャンル SF・ホラー
シーズン 3
おすすめ度

少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現など、次々に起こる不可解な事件が、インディアナ州の小さな町ホーキンスに潜む驚愕の秘密を暴いていく。

Filmarksより

展開が気になる魅力的なストーリーのおかげで、観始めたら一気観してたという人もいる作品です。

ETやジョーズと言った名作のオマージュが含まれているので、オマージュを探すのもおすすめ◎!

スター・トレック: ディスカバリー

作品名 スター・トレック: ディスカバリー
ジャンル SF
シーズン 2
おすすめ度

クリンゴン帝国は100年の沈黙を破って動き出し、連邦との戦争が勃発。宇宙艦隊の士官は、反逆の汚名を背負って戦いの渦中へ。今、宇宙に新たな物語が刻まれる。

Filmarksより

女性を主人公にしたスタートレックの新シリーズ

これまでスタートレックを観ていなかった人でもわかりやすい内容ですし、この作品を観てから過去作を振り返るのもおすすめです!

オルタード・カーボン

作品名 オルタード・カーボン
ジャンル SF・ダーク
シーズン 2
おすすめ度

250年の眠りから覚め、新たな体でよみがえった犯罪者。だが自由と引き換えに突き付けられた条件は、絶対的権力を持つ大富豪殺害の謎を追うことだった。

Filmarksより

圧倒的な世界観で展開される本作は、サイバーパンク作品が好きな人には必ず魅了されるはず!

アクションも素晴らしいのですが、ストーリーや精神を肉体から入れ替えるといった設定もワクワクさせてくれます!

ブラックミラー

作品名 ブラック・ミラー
ジャンル SF
シーズン 5
おすすめ度

行き過ぎた妄想、監視デバイスが招く悲劇、そして恐ろしい敵からの決死の逃亡劇。テクノロジーが進化した世界で繰り広げられる、奇妙で不思議な物語。(シーズン4)

Filmarksより

社会風刺 + 近未来SF という内容で、1話完結のオムニバス形式の本作。

今後、現実で起こりそうな近未来に風刺がかかっているので、観ていてそわそわすることが多々あります!

インタラクティブなバンダースナッチは、自分で物語を進められる画期的な作品となっているので一見の価値ありです!

The OA

作品名 The OA
ジャンル SF
シーズン 2
おすすめ度

突然消息を絶って7年。再びその姿を現した女性には、驚きの能力が備わっていた。彼女が、見ず知らずの5人と秘かに挑む驚愕のミッションとは。

Filmarksより

一言で言えば、不思議な雰囲気のドラマです!

SFなのか、ミステリーなのか疑問がフツフツと湧いてくると思いますが、終盤で一気に話がつながるので一気観をおすすめします!

【アクション】

デアデビル

作品名 デアデビル
ジャンル 3
シーズン アクション
おすすめ度

欲望渦巻くニューヨークのスラム街“ヘルズ・キッチン”。 幼い頃に事故で失明したマット・マードックは、残された感覚を鍛え、超人的といえる力を身につけた。 昼は盲目の弁護士として、親友と開業した法律事務所で法の下に正義を追求し、夜は覆面の男として、法では裁けない裏社会と闘う中で、街を操ろうとする強大な敵と対峙することとなる…。

Filmarksより

マーベルのアイアンマンが活躍するNYを舞台に、同じ世界感を共有している作品です。

アベンジャーズタワーもちらっと見えたりします!

ワンカットのアクションシーンも見応え抜群なので、アクション好きな方はぜひご覧ください!

ザ・シューター

作品名 ザ・シューター
ジャンル アクション
シーズン 3
おすすめ度

依頼を受けて、米国大統領暗殺計画を阻止する任務に就いた海兵隊の元狙撃手。だが、彼を待っていたのは殺人の濡れ衣だった…。背後に隠れている陰謀とは?

Filmarksより

大統領暗殺の疑惑をかけられた主人公が誤解を解くために奮闘するわかりやすい作品です!

過去には同名映画も公開されていますが、本作はドラマということもあり、話により深みが出ています。

有能な主人公が活躍する作品を見たい人におすすめです!

アンブレラ・アカデミー

作品名 アンブレラ・アカデミー
ジャンル アクション
シーズン 1
おすすめ度

1989年、世界中で妊娠していない43人の女性が同日同時刻に突然出産するという事件が発生、億万長者の実業家であるレジナルド・ハーグリーヴズ卿が、特殊な能力を持つ7人の子供を養子として引き取り、世界を救うスーパーヒーローに育てる“アンブレラ・アカデミー”を創設。 しかし計画通りには進まず、子供たちが育ち、ティーンエイジャーになると家族は散り散りになり、アンブレラ・アカデミーは解散、さらに時は経ち、ある日父は謎の死を遂げてしまいます。父の死を弔うため大人に成長した兄弟姉妹は嫌々ながらも再集結、特殊能力により地球が8日後に滅亡することを知った彼らは、人類を救うため、そして父の死に隠された謎を解明しようと立ち上がることに・・・。

Filmarksより

家族がテーマの珍しいヒーロードラマです!

マイ・ケミカル・ロマンスのジェラルド・ウェイが原作者ということもあり、音楽の使い方が最高にオシャレなところがポイント。

キャラクターもストーリーも魅力的で、ついつい続きを観てしまう作品です。

【ファンタジー】

ウィッチャー

作品名 ウィッチャー
ジャンル ダークファンタジー
シーズン 1
おすすめ度

超人的な力を秘めた”ウィッチャー”のゲラルトは、怪物退治を請け負う凄腕のハンター。暴力だけでなく陰謀と策略が渦巻く戦国の世で、己の居場所を求めて戦う。

Filmarksより

ゲームオブスローンズが好きなら絶対ハマること間違い無しのファンタジー作品

同名ゲームをやったことがなくても楽しめると思います…が、時系列がバラバラなので複雑に感じる人もいるかも知れません。

とにかく主人公がゲームの主人公とそっくりでびっくりしました…

ロック&キー

作品名 ロック&キー
ジャンル ファンタジー
シーズン 1
おすすめ度

父レンデル・ロックが教え子のサム・レッサーによって惨殺された後、ロック家の子供たち(タイラー、キンジー、ボード)と母ニーナは、レンデルの故郷メイン州にある実家の屋敷に移り住み、一からやり直そうとする。タイラーとキンジーが新しい学校に慣れようとしている間、家に残ったボードが屋敷を探検していると、井戸に閉じ込められたドッジという悪魔の声を耳にする。ドッジから屋敷には幾つもの“魔法の鍵”が隠されていることを聞いたボードは、鍵を見つけて大喜び。しかし、母のニーナが危険にさらされ、幽閉されたドッジを解放するよう騙されたボードは、ドッジをこの世に解き放ってしまう…。ボードが、タイラーとキンジーに鍵の存在を打ち明けると、タイラーは鍵のもたらす危険性を警戒する一方で、キンジーは鍵の力と闇の世界に魅了されていく――。

Filmarksより

ハリーポッターやナルニア国物語に近い系統のファンタジー作品!

ストーリーや設定に気になる点はありますが、どんな鍵が出てくるかワクワクさせてくれまし、子どもとも安心して見れます!

LUCIFER/ルシファー

作品名 LUCIFER/ルシファー
ジャンル アーバンファンタジー
シーズン 4
おすすめ度

地獄の王であることに退屈し不満を覚えたルシファー・モーニングスター(トム・エリス)は、その王座を放棄し、現在はロサンゼルスで高級ナイトクラブ“ルクス”のオーナーをしている。イケメンかつチャーミングでカリスマ性にあふれたルシファーは、ワイン、美女、音楽など、好きなものに囲まれた地上での隠居生活を楽しんでいた。ある日、美貌の人気ポップスターが“ルクス”の前で何者かに殺害され、100億年近く生き続けるルシファーの心の奥底で、今まで感じたことのない気持ちが芽生える。哀れみか、それとも同情心か? 考えるだけで、落ち着かなくなるルシファー。気がかりなのはそれだけではない。若い美女の姿になった、何でも話せる悪魔の親友メイズことマジキーン(レスリー=アン・ブラント)もまた、ルシファーを悩ませていた。人気ポップスター殺人事件に注目するのは、ロサンゼルス市警殺人課刑事のクロエ・デッカー(ローレン・ジャーマン)。ルシファーに対して素っ気ない態度を取るクロエだが、ルシファーの“人の秘密を暴く能力”と“罪を犯した者には何としても罰を下したいという正義感”にしだいに興味を持ち始める。

Filmarksより

一回は打ち切りとなった本作ですが、Netflixで継続することになるほどファンが多い本作。

明るい雰囲気のFBIドラマで、観れば観るほど個性的なキャラクターに惹かれていきます!

気楽にドラマを楽しみたい人におすすめの作品です!

【ミステリー】

SHERLOCK/シャーロック

作品名 SHERLOCK/シャーロック
ジャンル ミステリー
シーズン 4
おすすめ度

いつの間にか古典的な探偵の代名詞となってしまった“シャーロック・ホームズ”。しかし、元来、彼は非常に現代的な男だった。シャープで気難しく、ちょっとアブナイ男。今、シャーロックがその本来の姿で戻ってくる。自称“コンサルタント探偵”のシャーロック・ホームズと、元軍医ジョン・ワトソン。シャーロックの頭脳とジョンの現実主義が融合し、複雑な迷路のような謎をひもといていく。コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」誕生!

Filmarksより

え、ホームズ…スマホ使ってんの…?と現代風のアレンジがこれでもかというほどにされている本作。

1話90分、1シーズン3話という構成も他のドラマにはない特徴!

原作好きなホームズファンも唸らせた現代のホームズが楽しめます。

【政治ドラマ】

ハウス・オブ・カード 野望の階段

作品名 ハウス・オブ・カード 野望の階段
ジャンル 政治ドラマ
シーズン 6
おすすめ度

民主党のベテラン下院議員フランクは自分が応援してきた大統領候補、ウォーカーが当選した暁には自分もホワイトハウス入りし、国務長官になれると約束されていた。しかし、バスケス首席補佐官によって反故にされてしまう。復讐に燃えるフランクは、ホワイトハウスを揺さぶる陰謀を計画し、静かに実行に移す。ワシントン・ヘラルド紙の若いが野心的な女性記者ゾーイは特ダネをつかもうと、色仕掛けも辞さない覚悟でフランクに接近。フランクは、バスケスが100日以内に議会で可決させると決めた教育改革法案に関する極秘情報をゾーイにリークする。

Filmarksより

富や権力に関する政治家の腹黒い部分が描かれているのに、すっと観れてしまう本作。

政治の黒い部分がたくさん描かれているのにエンタメ性が非常に高く、政治に詳しくなくても見れてしまうから面白い!

主人公が第四の壁を破壊してくるところも良いですね!

サバイバー 宿命の大統領

作品名 サバイバー 宿命の大統領
ジャンル 政治ドラマ
シーズン 3
おすすめ度

連邦議事堂爆撃で大統領、議会と内閣が全滅。この大惨事により、罷免間近だった下位閣僚トム・カークマンが米国大統領に就任し、政府再建の重責を担うことに。

Filmarksより

ハウス・オブ・カードとは異なり、温かい大統領を観た方はこちらの作品をご覧ください!

ある事件によって、アメリカで一人生存した政治家が大統領となり、国を治めていくストーリー。

テンポよく観れますが、アメリカの大統領は大変だな…ストレスヤバそう…と思ってしまいます。

【サスペンス】

メシア

作品名 メシア
ジャンル サスペンス
シーズン 1
おすすめ度

連邦議事堂爆撃で大統領、議会と内閣が全滅。この大惨事により、罷免間近だった下位閣僚トム・カークマンが米国大統領に就任し、政府再建の重責を担うことに。

Filmarksより

もし現代にキリストが降臨したら…という非常に興味のあるテーマの本作。

まだシーズン1だけの公開ですが、現代の問題を色々絡めて話が展開していくところが面白いです。

シーズン2まで出たらもう一度観てみたい作品です。

【サバイバル】

ウォーキング・デッド

作品名 ウォーキング・デッド
ジャンル サバイバル
シーズン 9
おすすめ度

原作はアメリカン・コミックのベストセラー“The Walking Dead”、監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、昏睡から目覚めた後、家族を探す警察官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く。

Filmarksより

ゾンビものの代表作といえば、ウォーキング・デッドですね!

単純なゾンビものではなく、どちらかといえば人間ドラマがメインの作品です。

ウォーカーと呼ばれるゾンビにハラハラさせられますが、人間同士のやり取りの方がもっとハラハラさせられます笑

現実逃避をしたい人はぜひご覧ください!

【伝記】

ザ・クラウン

作品名 ザ・クラウン
ジャンル 伝記
シーズン 3
おすすめ度

1952年、愛する父であり国王であるジョージ6世の死によって、25歳の若さで君主となったエリザベス。 政界実力者との確執、王室のロマンス、そして20世紀後半を彩る歴史的事件の影で、彼女はいかにして激動の時代を駆け抜け、家族や国民の愛を勝ち取って来たのか?  妻として、母として、そして女王として生きる、“1人の人間としての女王” 英国史上最高齢君主として、いまなお絶大な影響力を持つ女王エリザベス2世の知られざる素顔を浮き彫りにしていく、実話に基づくヒューマンドラマ

Filmarksより

英国王室版の上質な大河ドラマです!

普段は華やかな王室のイメージですが、エリザベス女王の苦悩や葛藤を観ることができます!

歴史に詳しくなくても十分楽しめる作品です。

【犯罪ドラマ】

ナルコス

作品名 ナルコス
ジャンル 犯罪ドラマ
シーズン 3
おすすめ度

麻薬王パブロ・エスコバルが勢力を増し、コロンビアと米国の警察は、自らの麻薬帝国を守るためならどんな手段も厭わないこの男との果てしない戦いに挑み続ける。

Filmarksより

この作品を観ると、1980年代のコロンビアは凄まじい状態だったんだと感じます。

本作はドキュメンタリー風に作られていて、所々に実際の映像も使われています。しかも実話ベース

とにかく刺激が強い作品なのでご注意を!

【ティーン】

セックス・エデュケーション

作品名 セックス・エデュケーション
ジャンル ティーン
シーズン 2
おすすめ度

セラピストの母を持つオーティスは、経験もないのに性的な知識が豊富な高校生。同級生に誘われ、人付き合いが苦手な彼が秘密のセックス相談クリニックを始める。

Filmarksより

性の悩み、友達の悩み、親の問題と、下ネタだけでなく色々考えさせられる本作。

下ネタを期待して観ると、いい意味で期待を裏切られるはず!

良質なティーンドラマを観たい人はぜひ!

13の理由

作品名 13の理由
ジャンル ティーン
シーズン 3
おすすめ度

高校生のクレイ·ジェンセン (ディラン·ミネット) がある日、自分宛ての謎めいた箱を見つける。箱の中にあったのは、2週間前に命を絶ったクラスメート、ハンナ·ベイカー (キャサリン·ラングフォード) が録音したカセットテープ。そこには彼女が自殺に至った“13の理由”が録音されていた。2人の視点を通して明かされていく衝撃の秘密と真実。

Filmarksより

いじめ・性暴力・LGBT・自殺といった重いテーマを扱った本作。

重いテーマを扱っているので、一気観ではなく一話一話丁寧に観ていくことをおすすめします。

このテーマを扱えるNetflixは素晴らしいと思います!


\ クリックで応援 /